Sensor News Japan

たぶん日本初! センサ情報専門ニュースサイト


スポンサー広告 ] --/--/--(--)


Sensor News Japan

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP

裏返してトラックボール風に操作できる「ゴロ寝deマウス」発売

新製品 ] 2005/09/30(金)

裏返してトラックボール風に操作できる「ゴロ寝deマウス」発売

本体を裏返してトラックボールのように使えるというワイヤレス光学式マウス「ゴロ寝deマウス」がサンコー レアモノショップで発売になった。実売価格は3,980円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

外観はごく一般的なシームレスタイプのボタンを採用したマウスだが、ユニークなのは裏面の光学センサー。中央部分がレンズのように半球状に盛り上がっており、本体を裏返してそこをトラックボールのように指でなぞることでポインタ操作ができるようになっている。


昔ダビスタ用ジョイスティックというのを使っていたことがあるのだが、寝っ転がりながら片手で操作するのは意外と楽なんだよね。寝落ちしてもよさそうなゲームなんかに最適だ。

Sensor News Japan

02:33 | トラックバック:3 | コメント(*) | 先頭 | TOP


トラックバックURLは http://sensor.blog15.fc2.com/tb.php/92-a4d4b21a

ワイヤレスへの思い

非常に満足してます。今まで使用していたマウスと動きが全然違うので驚いています。コードレスというのも良いですね。愛用してます!!電池1本でも動くみたいw他のマウスは使う気分にならないですね~~半年この商品を使ってます。問題なく使えてます。レーザーなので動き
2007/08/04(土) 12:26:28 | 光学式マウスの極意

【代引eコレ クレジット可!】MA-WHNBS【在

反応が少し遅いのでちと不満足。充電は置いとけばいいので便利。非常に快適に使えます。値段も安いと思います。電池要らず、充電いらずで非常に重宝してます。しかし、男の手にはちょっと小さすぎるかも。おまけに私にはちょっと軽すぎる感じで、慣れるまで細かく移動させる
2007/08/18(土) 09:37:51 | 光学式マウスの感想

V450 Laser Cordless Mouse for Notebooks

手にフィットするちょうどイイ大きさで、きっと人間工学的なものでこの形なのでしょう。電池も最長1年も持つし、レーザーマウスで2.4GHz採用とくれば言うこと無しです。職場と自宅の両方で使ってます。予想以上に使いやすいので大満足、値段の通常より安く購入できま
2007/09/19(水) 09:58:09 | 光学式マウスの感想

| このページの先頭へ |

サイト内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

自己紹介

名前 : ヒデト(山下秀人)
ウェアラブル"幸せ"センサ開発を目指す技術者
専門はMEMSプロセス屋

センサ情報は下記メールアドレスまで
sensornews@yamashita.bz
お待ちしております
RSSフィード : RSS
テクノラティプロフィール

